アジェンダ
- リード獲得における「量」と「質」のバランスとは?
- 最適なリードを見つけるための発注ナビ活用術
- 商談化までの工数を削減し、営業効率を最大化するアプローチ
- 製品導入者に対して”効果的なコンテンツ”を提供する重要性
- Gridのいいポジ悪いポジどっちに目が行くか?
- 参考になるレビュー(有償ベンダーにたまっているレビュー)の紹介
- ”効果的なコンテンツ”の作成方法と実現するためのITreview
SaaSベンダーのマーケターにとって、リード獲得は常に大きな課題です。
しかし、やみくもにリード数を追求するだけでは、営業効率の悪化を招き、本来目指すべき姿である”受注を生み出す活動”からズレてしまいます。
本セミナーでは、単なるリード獲得にとどまらず、「質の高いリード」の獲得から「確実な商談」へと繋げるための具体的な戦略をご紹介します。
・日時:2025年9月4日(木)12:00〜13:00
・開催形式:オンライン(Zoom)
・参加費:無料(事前申込制)
・主催:発注ナビ株式会社、アイティクラウド株式会社
発注ナビ株式会社/五月女 翔
発注ナビのマーケティング部で、システム開発会社を中心にプロモーション、販売戦略を手掛ける。前職のSaaSベンダーでは年間50を超えるセミナーを企画・運営しており、インサイドセールスの経験も豊富なため、見込み顧客の獲得~顧客育成までを一環として得意とする。
アイティクラウド株式会社/野島 哉
携帯営業からキャリアをスタートし、ソフトバンクのデジタル広告部門やSB C&Sにてデジタルマーケティングソリューションの新規事業の営業責任者を歴任。
その後、2021年10月よりアイティクラウド株式会社にジョインし、「ITreview」事業のエンタープライズ向け責任者、カスタマーサクセス部門の責任者を歴任し、現在は、「ITreview」事業マーケティング部門部長としてITreviewのブランディングやビジネス戦略を担当。
アイティクラウド株式会社/野口 拓海
大学を卒業後、広告代理店でB2Bマーケティングの支援事業に従事。インサイドセールス、営業を経てマーケティング部の立ち上げに参画。その後、転職し新規事業開発を経て、2024年7月よりアイティクラウド株式会社に参画。
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